*All archives* |  *Admin*



納品

いい天気です。
車に乗っていると暑いぐらいです。

今日は仕事帰りのあと、DINGDONGDANGに納品行ってきました。

お店はレディアの後すごいお客様で賑わっているとか。
うれしいですね~~~
多くのお客様に作品を手にとって見ていただきたいです。

今日はお洋服2点納品してきました。

1028.jpg

リネンのエプロン型ワンビ。
アンティークのモノグラムを付けています。

1028 (1)

綿麻ピンストライプのワッシャーの半袖ワンピ。
夏は1枚で、これからは重ね着で。

今はこのストライプがブームです。
ストライプの洋服を着ている人を見かけると目で追ってしまいます。

11月3日の松風さんでのイベント。
もう少しになりました。

行ってみたかったパン屋さん。
楽しみです。

*************

インフルエンザが流行っています。
娘も風邪をひいていて、なかなかワクチンを打ちに行けません。
早くよくなって欲しいな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント

いよいよい明日はドームでのイベントになります。
朝から私もお手伝いに入ることになりました。
気軽に声をかけてくださいね。

1.jpg

おさいふポシェット。
サイズ違いで2つ持っていきます。

1 (10)

くるくるペンケース。

あと、リネンのエプロン型ワンピースなどを持って行きます。

***************

昨日は問屋町のケーキ屋さん、Patisserie Souhait Salon de theでランチをしてきました。
前にケーキだけ食べに行った時に今度はランチと思ってたので。

パンのランチにスープ、サラダ、ケーキで1100円でした。

ケーキ屋さんのランチ。
パンもキッシュもスープも紅茶もおいしく、本日のケーキロールケーキは
米粉を使っていてモチモチでした。

でも。。。ケーキが選べたらよかったなぁ~~~

10月10日からフレアパとコラボして、フレアパで
マカロンを販売するとか。
買いに行きたいなぁ~~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブラウス

なんか暑いですね~~
午前中はテニスをしてたんだけど、風もあったけどとにかく暑い。。。。
汗をたくさんかきました。

***********

12.jpg

ブラックタンガリーのブラウスです。
最近このパターンが好きなんです。
これからの季節は重ね着で。。。

いよいよもうすぐ10月10日。
ドームのイベントです。

Strawberry FieldはDINGDONGDANGさんに委託で参加させていただきます。

このブラウスも持っていきますし、革のはぎれも出そうと思っています。
小物にちょっと革をプラスさせたいなと思っている方に、是非どうぞ♪

***************

来ましたこの季節。

0928.jpg

栗の渋皮煮。
今年はきれいにできました。
去年はボロボロにくずれたんだけど・・・

栗。。。

剥くのが大変なんだけどおいしいからやめられない♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏休みがやっと終わったと思えば行事が多く、バタバタしております。

先日のビブレでのイベントでは多くの方に来ていただき、
ありがとうございました。
久しぶりにお客様と直接お話できて、楽しい時間を持つことができました。
また次回も開催されるみたいです(o^-^o)

*************

0914.jpg

ちゃちゃさんが大好きなパンツの型です。
大変だけど頑張って作りました。
今月末に納品予定です。

10月10日はドームでのイベントがあります。
楽しみですね~~~!!
お客としていつも行ってますが、今回はまたまたブースがすごい数になっているみたいです。

*************

0914 (5)

革のポーチ。
ファスナーのポーチが作りたくって作ってみました。

中は・・・

0914 (4)

3つに分かれているんですね。
お財布としてカードも入るし、何かと重宝しそうです。

***************

梨をいただきました。

そのままでもおいしいんだけど、そのままで食べるとすぐなくなってしまうのが
寂しい。。。

ということで、コンフィに。

0914 (2)

ヨーグルトに入れて。。。

*************

かぼちゃ。

何回プリン作ったかな・・・
いろいろなレシピで作ってます。

今回は同じレシピで焼いたものと、蒸したもので味を比べてみました。

0914 (3)

どっちと聞かれると蒸したほうがあっさりした感じかも。。。

ゼラチンで固めるタイプよりは蒸したり焼いたりしたほうが
やっぱりおいしいかな。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キュロット

だいぶ朝、晩涼しくなりました。
うれしいです。

オレペを見てて、キュロットをはいてる人がいてかわいい~~~と思い
作ってみました。

9 (5)

パープルチェックのコットンリネン。
二種類のチェックとタンガリーリネンと3本作りました(どんだけ好き?(笑))
今週末のビブレでのイベントに持って行く予定です。

**************

31日に夏休み最後ということで、渋川に遊びに行ってきました。

IMG_3027.jpg

車も人もとっても少ない~~~
海の水はまだ冷たくないせいか、海水浴をしている人も・・・

穴場かなと思いました。
海の家とかは閉まってましたけどね。

渋川マリンホテルでバイキングを食べて帰りました(o^-^o)

*************

IMG_3087.jpg

実家で作ったカボチャをカットすると・・・

メロン?
種がない~~~
みずみずしい~~~
蜜がある?(笑)

驚きのカボチャでした。

カボチャ大好き。
お友達にもおすそ分けしたんだけど、カボチャあげると言ったのに、
かぼちゃプリンをあげると聞き間違えてたみたいで・・・

ハイハイ作りますよ♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
