*All archives* |  *Admin*



ケーキ2種

早速昨日の生クリームでロールケーキとスクエアケーキを作りました。

0126.jpg

今回スクエアケーキお勧めです。
ケーキはいっぺんに食べてしまわず、何日かに分けて食べるので
まず、冷蔵庫に収納しやすい形にしなくてはなりません。

ロールケーキは紙に巻いてクルクルしてビニールの袋に入れてねかせます。

スクエアーケーキは真ん中をカットして生クリームとイチゴを4×4列
16個はさみます。

上には生クリームはつけないので、生クリームが直接空気にふれることもないので
傷みにくくなる感じがします。
型ごと袋に入れて冷蔵庫に。

食べるときはスプーンで16分の1ずつスプーンでカットして食べます。
ちょうどイチゴ1個入る形になります。

タカナシの生クリーム。
思った通りあっさりしているので、ついつい1列食べてしまいました。

この形だと大好きなケーキが毎日思いっきり食べれます♪
いい発見だ~~~
イチゴも安いしね!!


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!

みみちゃん、いつもすごいよねぇ~!尊敬するわ~!
んで、おいしそう☆
タカナシの生クリームって見たことないわ~。
どこで売ってるの?そんなに美味しいの?
なかなかホイップだと美味しくないし、美味しい生クリームって売ってないよね。
タカナシって牛乳もない?近所のスーパーで見る気がする。
安くて美味しいからつい買っちゃうんだけど、生クリームも同じところなのかなぁ。

Re: おいしそう!

く~ちゃん、おはよ~~♪
食べたいことをしてるだけだから、尊敬なんてしなくていいよ!
タカナシはイト○ーよ。
ドームのイベントにタカナシの人が来てたから、どこで売ってるか聞いたのよ。
岡山ではここだけなのかなぁ・・・
スーパーに牛乳があるのね。
だったら生クリームもありそうだけどね~!
プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
