*All archives* |  *Admin*



神戸旅行記

高速バスで神戸に1人で行ってきました。
前に行ったのはたしか6月。

その時からまた行きたくってうずうず・・・
仕事がうまい具合に休みが取れたので
急遽行ってきました。

今回は前行けなかった元町をメインに。

とはいえ、やはり岡本に行って
キッチンキッチンで買い物をして、フロイン堂で焼きたての田舎パンを
食べたのは同じですが。
ここはどうしてもはずせません。
フロイン堂のパンを食べたら中毒にかかります(爆)
焼きたての田舎パンほどおいしいパンを食べたことありません。

キッチンキッチンでのお買い物。

0925.jpg

お茶碗とお皿が欲しかったんだけど、思うのがなくって
このセットを。

*************

それから元町に。

まぁ、まぁ、すごい所でした。
道がせせこましい。
細い。
細いんだけど、お店がはんぱなく多い。
隅から隅まで見たいけど見れない(笑)

09251 (6)09251 (3)09251 (5)09251 (4)09251 (7)

ここらあたり、ほんとパリを思わせるような
アパルトメントという言葉がぴったりな雰囲気のあるビルが多くって、
おまけに本当に雑貨屋さんも多くって
゛何ここ?、何ここ?゛と唱えながら歩いてました(爆)

入るに入れない雰囲気のお店。
路地裏のお店。
ほんとに隠れ家だらけです。

**************

最後に食べ歩いたもの。

ボックサンのカシミアチーズケーキ。

09251.jpg

南京街では

09251 (9)

09251 (8)

09251 (10)

恵記商行の大学芋。
難波にある蓬莱の大学芋と同じで
飴が固くってパリパリ。
感動ものでした。

角煮バーガーもちまきもあつあつでもちもち。

09251 (11)

青龍の水餃子。
これで300円。

09251 (12)

ここでは神戸コロッケ食べ歩き。

老祥記の豚まんを食べたかったのに
すごい行列。

大同行ではえび団子とゴマ団子を。

すごい食べてると思うでしょう~~~
もちろん全部食べてないですよ。
半分ずつ食べてお持ち帰りにしましたよ。

たちばなの明石焼も食べたかったけど
これは我慢。
次回のお楽しみに。

***********

09251 (2)
09251 (1)
0925 (3)

観音屋のデンマークチーズケーキとブランジェリーコムシノワのパン。

チーズケーキはオーブントースターでチーズを溶かして食べるそうです。
バケットは子供が好きなのでお土産に。

0925 (2)

これと豚の耳の煮物は主人のお土産に。
こんなものが好きなんですよ~~

*************

今度はメリケンパークとかトアロードに行きたいな。
titとかC&Sさんには行けなかったのが残念だったからね~~
またまた研究しなくっちゃね。
ますます神戸の魅力にはまりました。
ほんと、元町のレトロビル。
もっともっとうろうろしたい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
