*All archives* |  *Admin*



変な天気

なんか、なんか変な天気な毎日。

暑かったり、寒かったり。

この春、高校に入学した娘はカッパを着て学校に行くことが
なんと多いことか。
不思議な天気です。

娘は吹奏楽に入りました。
テナーサックスをするんだって。

楽譜も読めないので、これからが大変かな?
それ以上に楽しそうですけど

***********

2010_0419_135208-IMG_0381.jpg

スーパーで見つけたペプシのおまけ。
可愛くって思わず買ってしまいました。
炭酸はあまり飲まないんだけど・・・

**********

リネンガーゼがあったので、ハンカチにしてみました。

2010_0429_122857-IMG_0385.jpg

このアップリケかわいいよね~~
売り物にはしてはいけないので、自分用かな


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

サイクリング

昨日の日曜日。

主人と後楽園にサイクリングに行こうと思っていたのに、朝から雨。。。。

う~~~~ん。

どうしよう・・・と思っていたら、12時になんと雨があがり、
それから後楽園にGO

この間娘と行ったお店に行きたかったのでまた行って焼きそばを食べました。

その日の焼きそばはトマトとモッツアレラの焼きそばでした。
ラッキ~~~

2010_0411_135201-IMG_0352.jpg


それから、レンタサイクルで旭川の土手を走ったよ。

2010_0411_143042-IMG_0355.jpg

それから三野公園に。

2010_0411_145043-IMG_0361.jpg2010_0411_145049-IMG_0362.jpg

2010_0411_145237-IMG_0364.jpg

始めて三野公園に行きました。
山登り、少しだけどきつかった~~~

桜はきれいだったけど、人けがなさすぎ・・・
一人ではいけない、こわい~~~

それから出石町に帰り、気になっていたケーキ屋さん、プレイウッドランチで一休み。

2010_0411_161141-IMG_0377.jpg2010_0411_153649-IMG_0370.jpg2010_0411_153709-IMG_0371.jpg

トポスのところにあった、シェ・フィガロで働いていた人がお店を出したと聞いて
是非食べてみたかったケーキ。
食べれて良かった~~~おいしかったな。
また行きたいな







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

花見

桜が大好きです。
今の時期、そわそわしてなりません.

先日も花見に行きましたが、また行ってきました。
今日は娘に付き合ってもらいました。

後楽園には10時半にはつきました。
すでに満車状態。

平日この時間で?
河原の桜を見てから、出石町に。

気になったいたお店でランチをしました。
ナチュラルアーミッシュ?と書いてあるのかな?

ニョッキン7を見てから行きたかったのです。

2010_0408_121855-IMG_0323.jpg2010_0408_121944-IMG_0325.jpg2010_0408_113709-IMG_0308.jpg2010_0408_113809-IMG_0311.jpg2010_0408_113826-IMG_0312.jpg2010_0408_114309-IMG_0316.jpg

2010_0408_115440-IMG_0322.jpg2010_0408_115218-IMG_0319.jpg

焼きそばなのです。
でも、パスタのカルボナーラを食べてるみたい。
不思議なおいしさです。
デザートにモッフルをいただきました

レンタサイクル、今無料で借りれるんです。
ラッキー

市もいろいろ取り組んでくれているのですね。
うれしかったです。

行動範囲が広がります。
懐かしの学校巡りをしました。

宇野小学校、操山中学校、三勳小学校~~
それから岡山城を回って後楽園に。

2010_0408_142917-IMG_0328.jpg
2010_0408_144408-IMG_0339.jpg

疲れたけど最高に楽しめたな

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

革トート

桜満開。。。

高橋くん、岡山凱旋。。。

行きたかったけど、仕事休めなかったなぁ。
職場でも大ファンの人がいて、今日はその話題で持ち切りでした。

暖かい日が続いています。
今日なんて、半袖でもいい感じ。

こう桜が満開だとお弁当を持って、花見にいつも行きたい気分。

先週の日曜は大山桜を見に行ってきました。
今日のニュースでも流れていて、樹齢500年?

2010_0404_123623-IMG_4173.jpg

山の上にあるので、山登りも楽しめちゃいます。
山には花咲じいさんいました。

2010_0404_123511-IMG_4171.jpg

************

先日DINGDONGDANGに納品に行った時に、これからのイベントの数を聞いて驚き、頑張らないととは思っていたんだけど、
なんせ春休み。

とにかく忙しいです。

忙しい中、職場の後輩に小学校入学にあたっての、袋作りも頼まれ、
断りたかったけど頑張りました。

ポケモン、ドラゴンボール、仮面ライダーの生地。

レースもリネンも使わない袋達に簡単といえば簡単だけど、物足りない~~~!!

手さげ袋3枚、巾着袋3枚、シューズ袋2枚、ランチョンマット3枚。

ふぅぅぅぅぅ・・・

うちの子が小学校の時、こんなに作ったっけ?

この日曜にもイベントがあります。

---------------

森のお祭り春
MOKUAN日和
4月11日(日)11:00~20:00
岡山市中区湊1344-55
085-276-4088
森の食卓Mokuan・ANON彩音
こちらはkiconicoさんとコラボ予定です。

サンノゼの丘フェア
5月3日(月)4日(火)5日(水)
岡山市北区芳賀1735-279
プロズジャパン
今回も3日間あります
こちらは178.megさんとコラボ予定です。

第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+

-----------------

まぁ、ちゃちゃさんは元気です。
パワフルです。
振り落とされないようついて行きます~~~!!!

**************

IMG_4218.jpg

このキャメルの革トート。
結構大きいです。
底も付けてます。

IMG_4220.jpg

革とレースいいですよね。
いつ納品に行けるかな?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
