*All archives* |  *Admin*



納品

よく降りますね~~
甲子園、関西高校2日も順延しましたね。
あしたは晴れそうです。
りーすけちゃん、球場で張り切って応援することでしょう。

*************

今日は倉吉に引っ越しをするお友達と最後のランチにダブラに行ってきました。
しんみりすることもなく”また会えるよね”っという感じだったな。
引っ越しの準備大変だと思うけど頑張って

**************

2010_0325_094953-IMG_0296.jpg

革のお財布たち。。。

明日納品します。
やっと行けるよ~~~お店に。
ちゃちゃさんごめんね~~~!!!

DINGDONDANGで是非、手にとって見てくださいね。

今週末にはイベントがあります。
是非、遊びに来てくださいね。


☆布と雑貨と手造りパンVol2
3月28日(日)10:00~4:00
手造りパン工房 松風
玉野市田井6-1-13
0863-21-2788



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

神戸

娘と二人神戸に行ってきました。
中学を卒業したので、本当は旅行でも行きたかったのですが、なかなか家族の休みも合わないので。

神戸だったら案内できるかなと思ったんだけど、私がよく行くお店と娘が行きたいお店の
ずれがあり、娘が行きたいお店を探すのが結構大変でした。

大阪のほうが、雑貨にしても娘の好みの店が多いかな?

三ノ宮のセンター街は11時からが多いのよね。
10時過ぎに通ったら閉まっていて残念だったな。

元町商店街のユーハイムの前を通ると

2010_0318_134752-IMG_0285.jpg

この間通った時は1800円だったはず。

即、お店の人に尋ねたら、今月いっぱい1000円でバイキングをしているとのこと。
本日のランチに決定しました

2010_0318_122009-IMG_0275.jpg2010_0318_122018-IMG_0276.jpg2010_0318_122025-IMG_0277.jpg

2010_0318_114300-IMG_0264.jpg

バームクーヘン5種類。
食べ比べれて、ソースもかけれて幸せ気分

買いたかった物も娘に買えて楽しい1日でした♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ホワイトデー

昨日はホワイトデー。
今日学校で義理チョコのお返しを渡すために、息子はクッキーを焼いていました。

昼とかに焼いてくれるなら何も言いません。

作りだしたのは1時。
そう、夜中の。

私が寝たのが12時。
寝て間もなく、起こされました。

お母さん、粉糖はどこにあるん。
お母さん、鉄板はどこにあるん。
お母さん、お母さん、お母さん。。。

何回も起こされ、気になり、3時半までかかってました。

ふぅぅぅぅぅ・・・・

あなたは夜9時から12時まで寝たからいいでしょう。
ほんとに自己チュウ息子です。

IMG_4041.jpg

朝起きると、こんなのを作ってました。
一人でよく作ったなあと思う。

日中にこれからは作ってよね、お願いします

********************

イベント用に作ってます。

IMG_4067.jpg

ポシェットとファスナー財布。
お財布は春カラーです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革トート完成

暖かい1日になりました。
というか、1.2日前までの天気はなんだったんでしょうか?というかんじですよね。

やっと革トートが完成しました。

2010_0311_163905-IMG_4004.jpg

チェックのリネンで巾着を作りました。
取り外しができますので、便利かな?

こんなトートが欲しいなを形にしました。

DINGDONGDANGに納品予定です。

イベントがあります。
DINGDONGDANGに委託での参加になります。

☆布と雑貨と手造りパンVol2
3月28日(日)10:00~4:00
手造りパン工房 松風
玉野市田井6-1-13
0863-21-2788

ここのパン大好き♪
特におすすめがチーズ食パン。
私の周りではチーズゴロゴロと呼んでます

予約していないとなかなかこのチーズゴロゴロには出会えません。
遠いので、いつもは近くに住んでいるお友達に注文して買ってきてもらってます。

この日行けたら私も行きたいな~~~

************

2010_0308_083539-IMG_3999.jpg

イチゴが安くてうれしくなります。

イチゴの豆乳ブラマンジェ。
manis*manisさんのレシピです。
新聞に載ってました。

甘さ控えめ。
イチゴの味がとっても生きてておいしい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

牡蠣オコ

めずらしく有給が取れた主人と日生まで牡蠣オコを食べに行ってきました。

タウン誌に載っていて気になっていたお店uma2。
地図通りにすぐわかりました。

2010_0308_110732-IMG_0246.jpg

なんといっても、牡蠣の数にびっくり。
1つのお好み焼きに10個は軽く入っていたよ。

2010_0308_112447-IMG_0248.jpg

お父さんが漁師でその日のうちの牡蠣が手に入るんだって。
牡蠣、プリプリで大きい~~~!!!
牡蠣好きにはたまらないかも・・・

オーナー27歳なのです。
若いのにすごいなぁ~~~
今度は違うメニューを食べてみたいな。
満足でした♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

革トート

雨な一日。
よく降るな・・・

風邪を
ひいているせいかな?
寒いです。

昨日久々にフルティエにランチに行ったんだけど
値上がりしていました。

ケーキも小さくなり、ソフトも別になっていました。
料理やケーキはおいしんだけど、これからは気軽に行けないかな?

*************

2010_0302_130819-IMG_3981.jpg

バックに持ち手をつけました。
あとは内袋を作って完成です。。。
時間かかってます~~~!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンコン、コンコン

風邪をひいてしまいました。
喉が痛いです。。。

3月になりましたね~~
3月と聞くと耳からも春を感じます。

昨日は久々にジョリーパスタにランチに行きました。
ドリンクバーができてうれしかったけど、味がおちたかな…
のんびりおしゃべりができたのは良かったけどね♪

************

コンコン、コンコン。。。
革にヒシ目を打っているこの音はうるさいと思います。
下に住んでいる義母はまたやってるなと思っていることでしょう。

2010_0302_130120-IMG_3965.jpg

ミシンはダー、ダーとあっという間に出来上がりますが、
革は時間がかかります。
でも、作っている時間が楽しいです。

これはバックの持ち手です。
もう1本これから縫っていきます。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
