*All archives* |  *Admin*



ブラウス

なんかムシムシしますね~~
梅雨だから仕方ないんだけどね。

水曜の午後にDINGDONGDANGに納品に行く予定です。

37 (1)

ブロックチェックのガーゼのブラウス。
これからの季節はほんとに気持ちのいい生地です。

33 (1)

革で作ったトートバック。
すべて手縫いです。

あと、シュシュとかストールを納品よていにしています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

福山へ

昨日はaconsのkinariさんを訪ねて、福山まで遊びに行ってきました。

私の車にはETCがついてないので、下の道を通って1人ドライブ。
1時間半の予定だったんだけど、2時間かかりました。
のんびりすぎ?

道中もキョロキョロ。
広島に入ると1ℓ121円だったガソリンが113円に。
安っっっ。
思わず満タンにしました。

ナビをつけているので、無事kinariさんの家に到着。
それは、それはとっても大きなお家でした。

ご主人と畳をフローリングに張りかえたとか。
すごいですね~~~!!
みんなリフォーム自分でできてうらやましいです。

まず行きたかったパン屋さんのgulamour pain。

0626 (1)

看板が出てません。
でも・・・
お客さんもスタッフも多い。
活気がある。
安い。
おいしい。
またまたまたまた行きたい!!!!
なにがおいしいか。。。。
マカロンとかデニィシュ系も、ハードなパンも。

0626 (2)

0626 (3)


それから&sに。
ツノが。。。
角が。。。(爆)
壁にたくさん飾ってた。
ちょっとあの中でお茶は・・・
アンティークな雑貨が少し販売されてました。
それからshiptonに寄り、ランチへ。

0626 (4)

0626 (5)

ランチはnanairoに。
明日からイベントされるみたい。
おしかったなぁ~~~~
行きたかったな!

0626.jpg

最後はドームでも出店のあったknick knacksに。

あっという間の時間。
慌しくって、行きたいところに全部行けなかった~~~
また遊びに行きたいな(o^-^o)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Felice

今日はりーすけちゃんとFeliceでランチをしました。

予約しないと食べれないフランス料理のお店があるんだけど、行かない?と誘われて
行かないわけがありません(^▽^;)

まぁまぁとっても山の中。
よくもまぁ、こんなところにお店が・・・と思うところにありました。

0622 (6)

0622 (5)

雑貨やグリーンも入り口で販売してました。

ランチは2100円のコースを。
たまに行くならこんな店って感じ。
ボリュームもあるし味もおいしかったです。

0622.jpg

前菜
えびとアボガドをあえてたんだけど、えびがプリプリゴロゴロでした。

0622 (1)

サラダとスープ。
冷たいミネストローネの上に生ハムのサラダがのってます。
サラダとスープが融合されてました。

0622 (2)

和牛のグリル。
ミディアムレアーでとっても柔らかかったです。
和牛も何切れあったのかなと思うぐらいありました。

0622 (3)

デザート。

どのお皿も品数が多いです。
デザートも何種類食べたのか・・・
豆乳ときな粉のプリンもすごいボリュームでした。

アイスはジンジャー風味。初めての味でした。
あっさりしたミルクのやさしい味です。

コーヒーもパンもすべておいしかったです。
今度はお魚のコースを食べてみたいな(o^-^o)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ブラウス2種

Wildberryさんのダブルガーゼの生地で
ブラウスを2種作りました。

0613 (4)
レースのキャミブラウス

0613 (5)
カシュクールブラウス

このブロックチェックのダブルガーゼ。
ほんとに肌触りが柔らかくて気持がいいんです。

DINGDONGDANGに納品しています。
お時間見つけて足を運んでみてくださいね。

***************

道の駅で米粉を買っていたので、せっせと米粉パンを作ってるんだけど
koigakuboのようなパンとは程遠く、難しいです。

もっちり柔らかいパンを目指しているんだけど、どうも膨らみが悪く
ネットでレシピを調べてるんだけど、なかなかです。
いつになったら焼けるのか・・・(;へ:)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏?

今日は月曜日。
テニスの日です。

すごい日差し。
こう暑いとすぐバテてしまいます。
昨日、オルビスでテニス用のファンデを買ってきました。
無駄な抵抗のような気もしますけど・・・

*********

0613 (1)


0613 (3)

レザーのネックレス。
先日DINGDONGDANGに納品しています♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

リトファン

昨日は久しぶりにリトファンにランチに行きました。
ピザが食べたくなったんです~~

前に行ったときはすべて生パスタだったんだけど、お勧め以外はすべて乾麺になってました。
どしてかな?

まぁ、どっちにしてもおしいしです。
生パスタはいかすみを練りこんだパスタに豆乳クリームソースで。
乾麺のほうはタラコと小柱のパスタに。
2人で行ったので、2種類のパスタを食べました。

ピザは【お腹一杯です】の札を出すまで焼き立てを持ってきてくれます。

マルゲリータが好きなので、お店の人に食べたいとお願いしました(o^-^o)
いろいろなピザがあるので、欲しいものを言っておかないとお腹一杯で
食べれなくなるんです。

今回チョコソースとはちみつのかかったデザートピザも回ってきました。
めずらしいよね~~
生地はとっても薄くてモチモチです。

デザートは3種選びました。
ティラミスとイチゴショートはいつも選びます。

フリードリンクで1500円弱。
お勧めです。

*************

0613.jpg

今日思い立ってDINGDONGDANGに納品に行ってきました。
革のカードケース。
お財布代わりにでもどうぞ♪

ドームのイベントのときに差し入れでサンドイッチを渡したんだけど
とっても喜んでくれてました。
喜んで食べてもらえるのが一番うれしいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドームのイベント

先日のドームのイベント。
すごかったですね~~~

いつもは出店する側だったので、お客さんとして並んで入ったのは
初めて。
こんな感じだったんですね。。。

ドームの中に入るのも大変、買い物するのも大変。
レジで並ぶのも大変。

あまりの人の多さに、さすがの私もゆっくり見れませんでした(^▽^;)

そんな中で娘にお土産で連れて帰ったあみぐちゃん。

0609 (2)

ちゃちゃさんのブログを見てから気になってたのよね。

連れて帰れてよかった~~~
もちろん、娘は喜んでくれました。

わたしの買い物はレースやチャーム、ボタンなど・・
やっぱりどうしても目がいくのです。
好きなのよね。。。
持っててもつい買ってしまいます。

イベントでは多くの方とお話ができました。
お客様だったり、お友達だったり・・・
久しぶりに話せて楽しかったです。

まるちゃんにはしっかり多肉ちゃんのことが聞けました。
今カットしてます。
いい感じでできたらいいな♪

***************

先日フレアパさんで買って帰ったブリザーブド。
0609 (1)

かわいい鳥かごに入っています。
アジサイのブルーもかわいくって。。。

値札を何回も見ましたが、えっっ
800円もしなかったのです。
こんなにかわいいのにな(o^-^o)

**************

今日のおやつ。
生協の冷凍の塩キャラメルモンブラン。

0609.jpg


ちょっと生クリームのケーキが食べたいときに
解凍して食べれます。

冷凍ケーキなんだけど、あなどるなかれ。
なかなかおいしいんです。

また注文したいな♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

革のネックレス

昨日はまたまた問屋町の【BISTRO de MOJIRO】に行ってきました。

カシューナッツの炒め物がおいしくって、またまた食べたくなったのです。
食べるの大好き仲間4人でしっかりしゃべって食べてきました。

それにしても大人気です、【BISTRO de MOJIRO】。
行列ができてました。
12時過ぎに行って、名前だけ記入してフレアパさんに行って、
1時に帰ってきてちょうどいいタイミングで入れました。


フレアパさんではブリザーブドフラワーのかわいい鳥かごを買って帰りました。
またUPしますね。

*************

0605.jpg

いよいよ明日は岡山ドームのイベントですね。
私もお客さんとして遊びに行く予定です。
楽しみ~~~♪♪♪

このミニバックのネックレスもDINGDONGDANGに納品してます(o^-^o)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革のバック

今日もいい天気というか、暑かったですね。
キルトカバーとか大物を洗濯しました。
いい天気の日は掃除とか洗濯がしたくなります。

**************

31.jpg

よく雑誌とかで見る形ですよね。
かわいいなぁと思って作ってみました。

綿麻の生地は取り外しができて、洗濯ができます。
ドームのイベント用に作りました。

DINGDONGDANGさんのブースに委託参加になります。
今週の土曜日、岡山ドームにお時間ある方は足を運んでくださいね。

後に写っている多肉ちゃんは、まるちゃん作。
こんなに大きくなりました。

手入れをどうしたらいいのか悩んでます。

**************




続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
