*All archives* |  *Admin*



革小物いろいろ

イベント向きに小物をいろいろ作っています。

IMG_2669.jpg

ペンケースとポーチ。
アクセサリーをはずしたときにちょっと入れるものがあったらいいな・・・で作りました。
なくなりそうですよね、ネックレスや指輪。
でもはずさないといけないときとかに便利だと思います。

6月の3日に納品しようかと思っています。
その間DINGDONGDANGはお休みなので、ドームのイベントで出品になると思います。

*************


続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントに向けて

この日曜日にCountry Mamaさん主催のイベントがあります。
DINGDONGDANGさんに委託参加させていただきます。
お時間がある方は是非足を運んでいただきたいです。

0526.jpg

ブラウンのブロックチェックリネンで重ね着風スカートを作りました。
スカラップのレースがかわいいです。
これからの季節に是非どうぞ♪

0526 (1)

革のポシェット。
携帯に財布。
ちょっとしたものを入れてお出かけのおともに。

明日の午後納品予定です。

Country Mama
カントリー雑貨マーケット VOL.24
2009年5月31日(日)10:00~14:00
岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

小さな街のカントリーパーティー
 in 第8回 岡山ドーム
日時:2009・6月6日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム

主催ハーベスト エムズ ハートx+

*************

最近、革でいろいろ作ってますが、
興味津々の主人。
どうやら何か作りたいらしく、休みの日には一緒に革をさわっています。
ただいまキーケースを製作中。
自分サイズでできるからいいよね。
あともう少しで完成です。
またUPしますね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブロックチェックのリネンのワンピ

連日インフルエンザのニュースがすごいです。
先日神戸に行ったときは中華街は修学旅行生がたくさんいて
活気かありましたが、今はガラガラとか・・・
早く落ち着いてほしいものです。

**************

イベントに向けて頑張って作っています。

ブラウンのブロックチェックのワンピース。
ポケットがポイントです。

IMG_2553.jpg

5月27日にDINGDONGDANGに納品予定です。

***************

先日お友達に焼印を見せたところ、

「あなたは創作意欲がわくと思うけど、私は購買意欲がわくわ。」とうれしいことを。

このSの焼印のタグで何か作ったらとのこと。
何がいいかなぁ~~?


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

焼印

今日はりーすけちゃんと気になっていた問屋町のお店【BISTRO de MOJIRO】にランチに行ってきました。
菜食健美ビュッフェ マクロビオティック の地産地消のバイキング形式のお店。

手作りを感じる料理がとってもおいしかったです。
お野菜もしっかり、デザートもしっかり。
お腹一杯です。

*************

0519.jpg


注文していた焼印が届きました。
Strawberry FieldのSです。

いろいろ考えたんだけど、シンプルなこれに決めました。
うれしいなぁ~~~♪♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

きんちゃく

いい天気です。

昨日はよく降りましたね。
ヨーカドーに買い物に行ったんだけど
沖縄展してました。

娘がちょうど沖縄から帰ってきたところだったので
どう?こんなの売ってた?と聞くと
売ってた、売ってた~~と言ってたけど
お値段が・・・

かなり差があったみたいです。
驚いていました。

家には定番の紅芋タルト、ちんすこうと海ぶどうとピーナッツ黒糖を買って帰ってきました。

0518 (1)

そうそう、ほんとに箱菓子もおいしいけど、実はこんなビニールに入ったお菓子が
おいしいんです。
これが200円ぐらいだったそうでもっと買ってきて欲しかった~~~

海ぶどうも一番大きいのを買ってきてくれて500円。
安っ~~~~!!!
ぷちぷち感がたまりません。

*************

0518.jpg

5月、6月とイベントがあるので、イベント用のきんちゃくを作りました。
バックの中に1つは入れておきたいですよね。

今月末にDINGDONGDANGに納品予定です。


**************

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンのワンピ

リネンのワンピを作りました。

18 (3)

とってもきれいなリネン。
お色はベージュです。
生地は透けない程度に薄くなんともいえないぐらい素敵な生地です。

今月末DINGDONGDANG納品予定です。
是非実際に生地を触ってみていただきたいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

神戸へ

娘は昨日から沖縄に修学旅行中。
2泊3日。
いいなぁ~~~
行ったことないのよね。

*************

今日は久しぶりに神戸に行ってきました。
今回は食べるの大好仲間4人で。

いつもおいしい話、かわいいお店の話をしていたので
一緒に行きたいと言われてたので。

3月のバスの改正で帰りの時間が40分の早まり、
でも回りたいところ一杯。

強行スケジュール。
初めて行ったお友達は疲れからか頭痛がしたそうです。

そうよね~~
ランチはお店で食べる時間もなく食べ歩きだったもんね。
欲張ったかなぁ~?

神戸はやっぱり革製品が多いなぁ・・・
とっても勉強になりました。

これからの作品作りに生かしたいな(o^-^o)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

バカンス気分?

とってもいい天気。

娘は部活、息子は課題中。
藤でも見に行く?と主人と渋川に。

日本一の藤棚と書いてあったけど、藤はもう散ったあとでした( ̄ー ̄;
でも遅咲きの藤もあったりしたので、満開だったらと想像しながら
歩きました。

海岸に行くとすごい人。
といっても海水浴のころになるともっとすごいと思うんだけど。。。

足をつけると、とっても冷たい~~~~!!!

日差しは強いけど、風はここちよく、今が一番いい時期かなと思う。

お腹がすいたからどこで食べようかと。

主人は児島にカレーを食べに行きたいと。
今1時。
これから児島?

結局渋川マリンホテルのバイキングに。
またまたここも満席に近い状態。
こんなにいい天気にこんな息苦しいところと思っていたら
テラスにも席が。

テラスでもいいですか?
と聞くとOKとのこと。

そりゃあテラスでしょう。
海側のとっても大きな傘の下でランチを。

どこかの旅行にでも行ってる気分。
しっかり食べたあとは海を見ながらくつろいでいました。

ここお勧めです~~~
プチバカンス気分味わえますよ♪

天然温泉付きで2000円。
バイキングだけで1575円。

娘から私の携帯電に話が・・・・
どこにいるのと?と・・・
現実に戻り帰宅しました~~

また行きたいな(o^-^o)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

通帳ケース

5月の5日に掃除機をかけていて、急にコードから音がして
掃除機に電気が入らなくなりました。
ショックでね~~~

とりあえず、ダイソンに電話したら5日はお休みだったので
6日に電話を。

なんと7日に家に運送屋さんが取りに来てくれることに。

で、直って今帰ってきたところ。

驚きの手早さ。

さすがダイソン。
保障期間は過ぎてたんだけど、今回は無償で直してくれました。

とってもきれいな姿で、掃除機の掃除までしてくれてて。。。

毎日掃除機をかけていたので、掃除機がない間は、フローリングはモップて゜
じゅうたんはコロコロで我慢をしていました。

すっきりとしないので、帰ってくるのを心待ちにしていました。
あ~~~よかったなぁ~~♪♪♪

**********

0509.jpg

通帳ケースです。
手縫いで作りました。
通帳は3冊入ります。
カードも収納できて使い心地がいいと思います。

5月の末にDINGDONGDANGに納品予定です。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ

今日は連休の最終日。

く~ちゃん が丸善のフランス雑貨展に行きたいなとお誘いを受けていたので、
急遽電話をかけたところ、く~ちゃんもOKとのこと。
1時からお出かけししてきました。

丸善のあとLOFTの気になる洋服屋さんに行って、
それからおまち堂のカキ氷を是非食べてもらいたくって
問屋町に。

おまち堂すいていました~~~
ちょっとびっくり。
問屋町のおまち堂は始めてだったんだけど、ケーキとかも売ってるんですね。
私はキャラメルミルクを。
ナッツが入っていてとってもおいし~~~~♪♪♪
やっぱりここのカキ氷大好き(o^-^o)
く~ちゃんはイチゴミルク。
ほんとにここのイチゴミルクはイチゴからシロップを作っているから
匂いから違うよね~~

それから隣のブルーシールに。
2人ともフランクサラダのクレープを食べました。
まぁまぁ、ツナの量がすごくってボリュームがすごい。
お腹いっぱいになって晩御飯が食べれなかった~~

クレープを食べながら問屋町散策。
新しいお店ができてるし、人もとっても多い~~~

く~ちゃんはパッチの先生の資格を取得したので、お家でパッチの教室を
開く準備をしています。
すごいよね~~

いっぱい話せて食べれて満足な1日だったな

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ぜいたくな一日

連休真っ只中。

DINGDONGDANGのちゃちゃさんからメールで革の財布が売り切れたから
持ってきてと言われて、5月3日の日曜に持っていってきました。

お休みだから玄関にかけておこうかと思ったら、なんとちゃちゃさんと偶然会えて
お話もしてきました。

革のお財布が好評だったと聞いてとってもうれしくしています。
財布とリネンのストールを納品してきました。

お店の帰りに市場に寄って帰ったんだけど、
ジェラート、ほんとにちょっとサイズが小さくなっていたような・・・
ちゃちゃさんから聞いてはいたんだけど。
残念です。

日曜ということもあり、閉まっているお店が多かったな。

*************

5月4日は実家に。
にしきの焼肉に連れて行ってもらったあと、イオンに。
はじめてSTUDIO CLIPのお店に行きました。

とっても、とってもかわいいお店だったなぁ~~~
ずっといたいぐらいかわいかったな。
半袖のシャツを買って帰りました(o^-^o)

************

今日はこどもの日。

娘は朝から部活に出かけ、主人は仕事。
息子は自分の世界でまったり。

昨日、おとといと買い物三昧だったので、
今日は1日外に出ず、革をさわりながらテレビを見てました。

ある意味贅沢な1日かな?

テレビではETC効果で渋滞のニュースが流れ、
主人がどこかに行きたいなと言ったんだけどGWはやめとこうと
言って正解だと思ったよ。

香川にうどんを食べに行きたいなと思ってたんだけど
うどん屋さんもすごいことになってましたね。

行きたいけど、渋滞は・・・
いついけるんだろうなぁ~~?

*************

5月と6月にイベントがあります。DINGDONGDANGに委託で参加させていただきます。

   ●イベント参加予定●
    * Country Mama *
カントリー雑貨マーケット VOL.24
2009年5月31日(日)10:00~14:00
岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

   *小さな街のカントリーパーティー*
 in 第8回 岡山ドーム
日時:2009・6月6日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム

お時間があれば是非お越しくださいね。

0505.jpg



5月の末にDINGDONGDANGに納品予定です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキ

我が家の畑にもイチゴが採れだしました。
今スーパーでも安いですよね。
ミキサーでイチゴジュースを作ったり、生クリームを買ってきてムースを作ったりと
贅沢に使っています。

今日のおやつはロールケーキ。

IMG_2452.jpg

生クリームがあっさりしているから、つい食べすぎちゃいます。
あぶない、あぶない(^▽^;)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
