*All archives* |  *Admin*



チボリ

慌しい年の瀬です。

クリスマスも無事終わり、昨日は家族でチボリに行ってきました。

PICT0843.jpg
PICT0854.jpg

ツリーの下の部分。
絵馬みたいな感じになってるのよね。

PICT0860.jpg

5時過ぎてからどっと人が増えました。
とっても、とっても寒かったです。
寒い中、童心に返って乗り物に乗りました。
たまにはいっか~~~(o^-^o)
イルミネーションがとってもきれいでした。

屋台のポテトがとってもおいしかった~~
これから行かれる人、是非食べてください。

昨日はカレー味しか残ってなかったんだけど、マックのポテトより細くって
カリカリしててあんなにおいしいポテト食べたの初めてかも!!

*************

年末に向けて1つずついろいろとこなしています。
年賀状、カレンダー作りは終わりました。

これからちょこちょこ掃除をしていきたいな。

**************

今年の更新は今日で最後になると思います。
振り返ってみると1年、あっという間でした。

何も成長も進化もしなかった感じがするんだけど、何事もポジティブにあり続けたいな。
そしたら何かが見えるかも。。。。
楽しいことが待ってるかもです。

来年もよろしくお願いします。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

skip 2

今日は キルトな毎日のく~ちゃんとSkipに行きました。

というか、く~ちゃんは初Skip。
以前から行きたい、行きたいと行ってたんだけど、日程があわず
閉店ギリギリセーフで間に合いました。

私はドリア、く~ちゃんは迷ってロコモコ。
先日家でロコモコを作ったからハヤシにしようかって言ってたんだけど
家で作ったのと比べれるし勉強になるからロコモコにしたらって言ったのよね。

ロコモコもドリアも感動して食べてましたよ、mariさん♪

ミニデザートのプリンもおいしかったし、ミニケーキのロールケーキも
おいしかったなぁ~~
今週はラストの週だけあってラッキーかな?

昨日と同様、お店はいそがしそうで私たちも待ってランチをしました。
雑貨がまた違うものが安くなってました。

く~ちゃんもいろいろとお買い上げしてました。
パッチの教室をこれから開くく~ちゃん。
頑張ってね(o^-^o)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Skip

先週はとっても忙しかったです。
水曜は甲羅で忘年会。
木曜はルミナリエ。
土曜日は坐・和民で忘年会。
日曜は暮らしの種展。
暮らしの種展では天然酵母のサンドイッチを20人分作りました。

気が抜けたのかなぁ・・・
Skipもお休みに入るというのがあるのか
ミシンもずっとお休みしてます。

水曜はmariさんおすすめのコックにランチに行ってきました。

1218 (1)

まさしく、創作料理って感じ。
手がこんでいます。
麦ご飯もうれしかったな。

昔、古京町に住んでいたのでここらの地理はちょっと知ってます。
久しぶりに国富界隈に行きましたが、もち吉なくなっていましたね。

朝日高校の前のカフェも変ってました。
カフェのフレンチトースト、以前てくてくちゃんと食べたんだけど
絶品だったのにな。
残念です。

***************

今日はSkipのお手伝いの日でした。
man-maruのまるちゃんと2人の予定だったんだけど、
mariさんのブログをみんな見たからかな?
シークレットでなくなったせいか、雑貨のお客様がとても大勢来られていて、
お店のドアをあけたとたん、驚いてしまいました。
急遽、ランチにきていたりょうちゃんもスタッフになり、3人に。
それでも忙しかったです。

太っ腹なmariさん。

私もfogのトレーを買って帰りました。
まだまだ次々と気分で値を下げていくとのこと。
土曜日がピークかな?

**********

1218.jpg

えへへっ(〃⌒∇⌒)ゞ
まるちゃんからカレンダーをいただきました。

センスがいいまるちゃん。
我が家にはまるちゃんが作ったものがたくさんあります。
レディアに載ったよね~~~
これからの活躍に期待です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

暮らしの種展

今日はSkipでACOSさんの暮らしの種展がありました。

とっても楽しみにしていたイベント。
10時前に並びました。

入って感動。
お値段に感動。
動けませんでした。

気がつくと手に一杯持ってました。
2回ほどSkipのカウンターに置きにいきました。

結局19点ほど買ってました。
ACONさんはわたしのことをすごい勢いだったといってました(爆)

1214 (7)

詳しく見る?


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ルミナリエ

昨日は主人と行きたかったルミナリエに行ってきました。

まずは三田のアウトレットに。
娘からOLIVE des OLIVEで何か買ってくるよう言われたので
ニットとバックを。
お店で目をつけていたのがあってよかったよ。

ランチはアウトレットで私はビビンバ、主人はナン&カレーを。

1211 (1)1211 (2)

前に行った時は三田屋のステーキだったので、今回私は豚のビビンバと決めてました。
分厚いトロトロの豚の角煮が三切れも入っていてたれは甘めでおいしかったな。

それから三宮に。

6時点灯予定と聞いてたんだけど、5時半ぐらいから点灯が始まるかもとのこと。
とりあえず大丸の地下で食べたかった元町ケーキとPAULでオリーブが入ったバケットに分厚いモッツアレラとトマトとバジルソースとハムがサンドしてあるパンをゲット。
感動もののおいしさでした。

ほんとはもっとウロウロとしたかったんだけど・・・
あっっっって感じ。
今度神戸に行ったら必ず大丸の地下に行きたいな。
いつもそごうばっかりだったから。
有名店がたくさんありすぎっっ!!

さっさと上に上がらされてルミナリエ会場に。
4時半に着いたんだけど、その時点ですごい人。
平日なのに・・・って感じ。

1211 (4)

5時に車の規制がかかると一気に車道に人が。
おしくらまんじゅうの状態です。

このまま何時まで待つのって思ってたら、なんと5時20分から点灯をはじめてくれました。
ラッキ~~~!!!

1211 (5)

1211 (6)

全国から人がくるだけある、すごい素敵なイルミネーション。
幻想的でした。

もちろん隣の市役所展望台の24階にも上がって見てきました。

1211.jpg

屋台の数もすごい。
岡山ではみたことのない屋台もたくさん。
お腹が一杯だったので、焼ラーメンとスジ煮だけ食べました。

帰ったら10時半。
疲れたけど見れてよかった~~~

**************

この日曜、いよいよSkipで゛くらしの種゛展あります。
楽しみですね~~~♪♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

革小物

なんか最近朝、晩がすごく冷え込みますね。
エアコン、こたつ、ヒーター。
電気代かさみそうです。。。

昨日は家族でこたつに入ってマリオカートしているところ
革をさわっていました。

今までだったら別の部屋でミシンなんだけど、革はこたつで一緒にできるのがいいです。

作りたいもの、欲しいもの。

とりあえず来年の手帳とライターケースとヘアゴムを
作りました。

1208.jpg

手帳の中身は100均です。
毎年中身だけ変えれば長く使えそうです。

ほんと革のあめ色といい手触りといい好きですね。

************

お友達にモーツアルトの焼き菓子をいただきました。

その中で今日食べたのはプレッツェル。

1208 (1)

モーツアルトってドイツ菓子だったんですね。
最近全然モーツアルトに行ってなくて久々にいただいた焼き菓子。

このプレッツェルはクッキー生地とパイ生地を合わせて
めの字に焼き上げて、杏ジャムをかけてるんだけど
こんなプレッツェル食べたことないくらいおいしかった~~~
自分でも絶対また買いに行きたい。
焼き菓子はほんと幸せを運んでくれました。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのワンピ

久しぶりにミシンをさわっています。
イベントが終わってホッとしたのか
気分が乗らなくって。。。

今、Wiiのマリオカートに家族ではまっていて
みんなで一緒にゲームしてます。
あまり私はゲームが好きではないんだけど
マリオカート結構面白いです。

話を戻して(爆)、作ったものはツイードのワンピ。

1204.jpg

ツイードはこれからの季節とってもかわいい素材だと思います。
クリスマスプライスでSkipに6日の納品予定です。

*************

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

届いたもの

今日もいい天気でしたね~~

津高にあるles chouchous(ル・シュシュ)に中学校からのお友達と
ランチに行ってきました。

1202_20081202230121.jpg

今日のランチはタコライスと杏仁豆腐とえび団子とセロリのスープ。
それにコーヒーがついて950円です。

お店の中は撮影が禁止なので撮れなかったのですが
相変わらず素敵な世界でした。

タコライスはいままで食べたことのないタコライスでした(笑)
ご飯が五穀米でレタスは千切りでなく大きく切ってました。
こんなタコライスもあるんだなぁと創作ですね。

*************

french sheepさんでオーダーしていたピンクッションが届きました。

1202 (1)

1202 (2)


とっても素敵なラッピング。
こんなセンスほんと持ちたい~~~

てしごとを感じるピンクッション。
大切に使いたいな♪


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

おいしい毎日

今日はいい天気でしたね。
テニスの日だったんだけどほんとにいい汗をかきました。
こんないい天気の日はこれからあまりないだろうなぁ・・・
シーツも3枚洗って大洗濯できました。
気持ちいい

************

先週の土曜日は職場の忘年会でした。
場所は去年と同じLAGER。

ほんとにここ大好き。
ビールがおいしいのはもちろん、生のグレープフルーツ半分を自分で絞って作るサワー。
たまりません。

料理もどれもはずれなし~~
炙りホタテのジェノバソース、韓国風スペアリブ、
ミョウガがたっぷりの牛のたたき、牡蠣のグラタン、
生ハムのサラダ、御刺身盛り合わせ、ぷりぷりホルモン焼、チーズ盛り合わせ、
カマンベールのフライなどなど、思い出してもまた食べたい~~~

で、食べ過ぎて胃を悪くしました。。。。
おいしいもの少しずつ。
勉強しました

**************

1201.jpg

今日のおやつ。
お友達がが大阪の阪急で並んで買って帰ってきてくれました。

クラブハリエのバームクーヘン。

とってもワンカットが大きい。
今まで、バームクーヘンといえばユーハイムと思っていましたが
ユーハイムを超えました。

しっとりとしていてコクがある甘さ。
幸せなティータイムです。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
