*All archives* |  *Admin*



ドリア

今月からSkipで始まったドリアランチ。

昨日お店に入って初めて見ました。
妹がSkipに行きたいと行っていたので2人でランチに。

私はドリア、妹はロコモコ。

1128.jpg

チーズがたっぷりとろけてとってもおいしかったな。
妹もロコモコのハンバーグに驚いていました。

昨日はすっごいお客様だったけど、今日は昨日ほどでもなかったので
ゆっくり、お話ができました(o^-^o)

************

1128 (1)

とにかく生クリームが食べたかったので、朝作ったキャラメルシフォンで
またまたティータイム。

食べたかったものが食べれるのってほんとに幸せです。

*************

水曜日はまたまた奉還町に主人と行ってきました。
ランチは気になっていたpienoに。

商店街にあるパスタやさんです。
ランチ750円でパスタとサラダ、手作りパンがついています。

この手作りパン。
絶品でした。
メニューには書いてなかったけどおかわりできました。
おすすめです~~~

で、最後にフジマルベーカリーのかっぱのたまごを食べ歩き。
定番ですね~~♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

イベントレポ

久しぶりの更新です。
PCのプロバイダーを変えて無線ソフトをインストールしたら
ネットの接続ができなくなっていました。

ネットがない生活は寂しいものだと。
生活の一部ですね。

ドームのイベントレポ遅くなりました。

今回は前日にmariさんが大道具だけセッティングしてくれていたので
当日は前のブースのchieさん、クーネルさんもお手伝いしていただき、
8時から8時半過ぎには形になりました。

ほんとに随分違うものです。
ありがとね~~♪

ACONSの方も当日は朝早くから夜遅くまでお手伝いいただき
あっという間の楽しい1日でした。

当日の様子です。

1127 (1) 1127 (2) 1127 (3) 1127 (5) 1127 (4) 1127.jpg

初めから終わりまで人が途絶えることなく、大勢の方にきていただきました。
ありがとうございました。

*************

Skipでお知らせしていました、ACONSさんのくらしのたね展。
12月14日にあります。
てづくりの種類の多さにいつも驚かされます。
とっても楽しみです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ツイードワンピ

今日も冷たかったですね。

食べるの大好き仲間と今日は厚生町のシティホテルのバイキングに
行ってきました。

桑田町のシティホテルのバイキングがあまりにもおいしかったので、
その話をすると仲間たちが行きたいとのことで、今度は厚生町に。

メニューがちょっとちがうのよね~~
内容は桑田町のバイキングのほうが好きかな。

クロワッサンに生クリームが入ったパンを目当てで行ったのになかったのが残念だったな。

*************

洋服はもうおしまいって言ったんだけど、かわいいツイードがあったので
ワンピに。

1120.jpg

ドームでお待ちしています♪
当日は寒くなりそう。。。
暖かくして出かけないとね!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チョコリネンの重ね着風スカート

今日は風が強いですね。
昨日でなくてよかったです。
テニスに風はつらいので。

チョコリネン。
とってもきれいな色です。

久しぶりにリネンのスカラップと一緒に重ね着風スカートを作りました。

1118.jpg

ドームのイベントに持っていきます。
サイズはFです。

洋服は以上になります。
これからは小物を作ります

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

タートル

あっという間に11月も中旬ですね。
年賀状とかカレンダーとか・・
今年も残りわずかだと思うと悲しい気分です。

11月、12月はなんか用事が(ほとんどが遊びですが)多くて
バタバタしています。

今年は忘年会は2回、11月と12月に1回ずつ行く予定です。
あと、12月に念願のルミナリエにも行く予定です。

今朝は浦安でテニスをしてきました。
風もなく、暖かく半袖でもいい感じ。
久しぶりに汗をかきました。

昨日おかやまドームでミルクとチーズのイベントに行ってきたのですが、
そこで骨密度ほ測ってもらったんだけど、8歳も骨年齢が上だったので
ショックを受けて帰ってきました。
カルシウムをしっかりとらないといけないですね。

***************

1117.jpg

おかやまドームのイベント用に作りました。
接結ニットのタートルネック。

とっても生地が柔らかくて着心地もいいです。
サイズはMです。

これからの季節、重ね着にはかかせない存在ですよね。
イベント価格にしています。
是非手にとって見てくださいね。
3点ご用意しています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンのワンピースコート

今日いい天気でしたね。
おまけに、今宵、東の空は満月。
月がとってもきれい。

ufuさんが納品されたと聞いて朝Skipに寄ってきました。
ドロンワークや刺繍、レース、革などを使って作品を作られる大好きな作家さんです。

1113 (3)

3点買って帰りました(o^-^o)

************

Skipを出てから近所のお友達4人と久しぶりにシティホテルのランチに。
1200円から1300円に値上がりしてました。

が、料理は前よりよくなっていたような。
木村屋のパンが入っているので、ケーキやパンがとにかくおいしい。
バイキングなので、ついつい食べすぎちゃいました。
大好きなサーモンのマリネもありました。
また行きたいな♪

************

1113 (2)

リネンのワンピースコート。
ワンピースとしてもコートとしても着れちゃいます。
こんなのあったらいいなを形にしました。
後はリボンで結ぶタイプなので、すっきり見えると思います。
22日のドームに持っていく予定です。
ドーム楽しみですね。
たぶんドームのイベントで当分イベントへの参加はお休みになると思います。

なので、しっかりしっかり作って、作って、作って (しつこい(^▽^;) 
楽しみたいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ランチ

今日はmariさんと何ヶ月かぶりにランチに行きました。
ほんとはりーすけちゃんもだったんだけど、用事でだめだったのよね。

場所はMISAO。
ジェラートは食べに行ったことがあったんだけど、ランチを始めたと聞いて
気になってたのよね。

3人の家のちょうど中間点にあるよね。
りーすけちゃん、また行きましょ♪

パスタランチをいただきました。

1111.jpg

これにジェラートがついて1000円。
ちょっと高いかな?

でも、パスタのベーコンが分厚くて、燻製の味ががして
ちょっとはまるかも。
おいしかったです。
ジェラートはラムレーズンのジェラートでした。
これもあっさりしておいしかったんだけど、自分でジェラートが選べたらいいのになって思いました。

11月22日のドームのイベントの話、3月からのSkipの話など
会っているのに話すことはたくさん。
これからの楽しみ一杯を考えるとこっちまでウキウキです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

小鳥のさんぽみち

昨日出遅れましたが、Skipであったイベント、"小鳥のさんぼみち"に行ってきました。

birdさんとtomoさんのこだわりをすごく感じたイベントでした。
イベントというか、個展ですね。
2人の世界ができていました。

私にはできないなぁ~~
センスも光っていました。

1110 (1)

tomoさんのコサージュを連れて帰ってきました。
ストールとか服につけたいな。
いろいろあって迷って、迷って決めました。

お昼はSkipでdeliceさんのパンでランチ。
久々にスタッフもたくさん会えました。

またmariさんから報告があると思いますが
12月に楽しみが♪
張り切って並びたいな(o^-^o)

**************

1110.jpg

リネンのワンピ。
ドームのイベント用です。
ドームにはいろいろなワンピを作って持って行きたいです。

**************

1026 (1)

食べたいときに解凍して食べれる生協のケーキ。
モンブラン、作るのは大変だけどたまに食べたくなります。
生協の冷凍ケーキ、あなどれません。
結構、結構おいしいのです♪






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

リネンのワンピ

ここ一週間仕事がハードでミシンに向かう時間がとれず、
このワンピ1枚しか作れませんでした。

1107.jpg

11月22日のドームのイベントに持って行きます。

***********

やっぱり時間にゆとりがないと嫌だなぁ。
今週から少し楽になるので、ミシンに向かう時間増えるかな?

あさってはSkipで"小鳥のさんぽみち"がありますよね。
なんとか時間をとって行きたいなぁと思ってます。

何ヶ月も前からあたためてきた作品展。
すごい世界ができるんだろうなぁと楽しみです。

***********

mariさんのプログで見られたと思いますが、
Skipが新たな一歩を踏み出す予定です。

進化し続けてますよね。
ますます居心地のいい空間になりそうな期待で一杯です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日。

11月3日は結婚記念日。
今年は2人でおいしいものを食べに行こうということで、
今日アリゾノに2人で自転車で行ってきました。

1105 (6)

前にもランチで行ったことがあって、そのおいしさに感動してたので。
隠れ家的なお店ですよね。

ランチコースをいただきました。

0925 (1)

すごい手がこった料理でした。

前菜にスープとブルスケッタに魚料理に肉料理にパスタ。
最後にデザート。

魚料理は、生ハムを回りに飾り、ほうれん草のソテーの上にあこうを焼いてのせていました。
あこうはネットで調べてみると高級魚で一般には目にふれない魚ってでてました。
鯛のなかまというだけあり、感じはよく似てました。

肉料理はポークでハンバーグの種をロール状に丸めたもを焼いて、えび芋をのせて
ソースがかかってました。

パスタはボンゴレ。
しょぅががきいてました。
珍しい~~~

デザートはティラミスとキャラメルアイス。

お腹一杯、しあわせ一杯♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

アンティークの本棚

今日はSkipのお手伝いの日でした。

新しい商品がたくさん入ってましたよ。
それも安くって。

私も籠を2点買って帰りました。
大きさは18×30cmぐらい。
ちょっとお茶とお菓子をのせるのにちょうどいい大きさ。

11011.jpg

リネンでマットを作って、お友達が来たときに
トレーとして出したらかわいいかなって思って。

あと気になったのが木のワッパ?お弁当箱みたいな感じの。
裁縫道具にしてもいいしなぁ~~
と思っていたら早速売れてました。

私が買った籠もすぐ売れていってました。
また入れるとmariさん言ってましたよ~~

**************

本棚を探していて、ぴったりなサイズでとってもかわいい
アンティークの本棚をオークションで買いました。

1101.jpg

普通のShopだと、たぶん3倍はするだろうなぁという値段で買えました。
とってもラッキーついてました(o^-^o)

部屋がまたまたちょっとすっきりしました。

*************

なんと今度Skipに入るのは11月27日。
いろいろ忙しくってお休みが続きます。

なので、次の納品は11月22日。
岡山ドームのイベントです。

それまで頑張ってせっせと作りためますね!!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
