*All archives* |  *Admin*



革トート

作りたいものはたくさんあります。

ありますが。。。

時間があるとだらけてしまします。
カツを入れないと・・・

2010_0505_164711-IMG_4424.jpg

バテンレースのハンカチを使って革のトートバックを作りました。
ちょうどいい大きさかな?
たくさん入ります。

ドームに向けて頑張ります


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革トート

桜満開。。。

高橋くん、岡山凱旋。。。

行きたかったけど、仕事休めなかったなぁ。
職場でも大ファンの人がいて、今日はその話題で持ち切りでした。

暖かい日が続いています。
今日なんて、半袖でもいい感じ。

こう桜が満開だとお弁当を持って、花見にいつも行きたい気分。

先週の日曜は大山桜を見に行ってきました。
今日のニュースでも流れていて、樹齢500年?

2010_0404_123623-IMG_4173.jpg

山の上にあるので、山登りも楽しめちゃいます。
山には花咲じいさんいました。

2010_0404_123511-IMG_4171.jpg

************

先日DINGDONGDANGに納品に行った時に、これからのイベントの数を聞いて驚き、頑張らないととは思っていたんだけど、
なんせ春休み。

とにかく忙しいです。

忙しい中、職場の後輩に小学校入学にあたっての、袋作りも頼まれ、
断りたかったけど頑張りました。

ポケモン、ドラゴンボール、仮面ライダーの生地。

レースもリネンも使わない袋達に簡単といえば簡単だけど、物足りない~~~!!

手さげ袋3枚、巾着袋3枚、シューズ袋2枚、ランチョンマット3枚。

ふぅぅぅぅぅ・・・

うちの子が小学校の時、こんなに作ったっけ?

この日曜にもイベントがあります。

---------------

森のお祭り春
MOKUAN日和
4月11日(日)11:00~20:00
岡山市中区湊1344-55
085-276-4088
森の食卓Mokuan・ANON彩音
こちらはkiconicoさんとコラボ予定です。

サンノゼの丘フェア
5月3日(月)4日(火)5日(水)
岡山市北区芳賀1735-279
プロズジャパン
今回も3日間あります
こちらは178.megさんとコラボ予定です。

第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+

-----------------

まぁ、ちゃちゃさんは元気です。
パワフルです。
振り落とされないようついて行きます~~~!!!

**************

IMG_4218.jpg

このキャメルの革トート。
結構大きいです。
底も付けてます。

IMG_4220.jpg

革とレースいいですよね。
いつ納品に行けるかな?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

納品

よく降りますね~~
甲子園、関西高校2日も順延しましたね。
あしたは晴れそうです。
りーすけちゃん、球場で張り切って応援することでしょう。

*************

今日は倉吉に引っ越しをするお友達と最後のランチにダブラに行ってきました。
しんみりすることもなく”また会えるよね”っという感じだったな。
引っ越しの準備大変だと思うけど頑張って

**************

2010_0325_094953-IMG_0296.jpg

革のお財布たち。。。

明日納品します。
やっと行けるよ~~~お店に。
ちゃちゃさんごめんね~~~!!!

DINGDONDANGで是非、手にとって見てくださいね。

今週末にはイベントがあります。
是非、遊びに来てくださいね。


☆布と雑貨と手造りパンVol2
3月28日(日)10:00~4:00
手造りパン工房 松風
玉野市田井6-1-13
0863-21-2788


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデー

昨日はホワイトデー。
今日学校で義理チョコのお返しを渡すために、息子はクッキーを焼いていました。

昼とかに焼いてくれるなら何も言いません。

作りだしたのは1時。
そう、夜中の。

私が寝たのが12時。
寝て間もなく、起こされました。

お母さん、粉糖はどこにあるん。
お母さん、鉄板はどこにあるん。
お母さん、お母さん、お母さん。。。

何回も起こされ、気になり、3時半までかかってました。

ふぅぅぅぅぅ・・・・

あなたは夜9時から12時まで寝たからいいでしょう。
ほんとに自己チュウ息子です。

IMG_4041.jpg

朝起きると、こんなのを作ってました。
一人でよく作ったなあと思う。

日中にこれからは作ってよね、お願いします

********************

イベント用に作ってます。

IMG_4067.jpg

ポシェットとファスナー財布。
お財布は春カラーです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革トート完成

暖かい1日になりました。
というか、1.2日前までの天気はなんだったんでしょうか?というかんじですよね。

やっと革トートが完成しました。

2010_0311_163905-IMG_4004.jpg

チェックのリネンで巾着を作りました。
取り外しができますので、便利かな?

こんなトートが欲しいなを形にしました。

DINGDONGDANGに納品予定です。

イベントがあります。
DINGDONGDANGに委託での参加になります。

☆布と雑貨と手造りパンVol2
3月28日(日)10:00~4:00
手造りパン工房 松風
玉野市田井6-1-13
0863-21-2788

ここのパン大好き♪
特におすすめがチーズ食パン。
私の周りではチーズゴロゴロと呼んでます

予約していないとなかなかこのチーズゴロゴロには出会えません。
遠いので、いつもは近くに住んでいるお友達に注文して買ってきてもらってます。

この日行けたら私も行きたいな~~~

************

2010_0308_083539-IMG_3999.jpg

イチゴが安くてうれしくなります。

イチゴの豆乳ブラマンジェ。
manis*manisさんのレシピです。
新聞に載ってました。

甘さ控えめ。
イチゴの味がとっても生きてておいしい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
