*All archives* |  *Admin*



きんちゃく

いい天気です。

昨日はよく降りましたね。
ヨーカドーに買い物に行ったんだけど
沖縄展してました。

娘がちょうど沖縄から帰ってきたところだったので
どう?こんなの売ってた?と聞くと
売ってた、売ってた~~と言ってたけど
お値段が・・・

かなり差があったみたいです。
驚いていました。

家には定番の紅芋タルト、ちんすこうと海ぶどうとピーナッツ黒糖を買って帰ってきました。

0518 (1)

そうそう、ほんとに箱菓子もおいしいけど、実はこんなビニールに入ったお菓子が
おいしいんです。
これが200円ぐらいだったそうでもっと買ってきて欲しかった~~~

海ぶどうも一番大きいのを買ってきてくれて500円。
安っ~~~~!!!
ぷちぷち感がたまりません。

*************

0518.jpg

5月、6月とイベントがあるので、イベント用のきんちゃくを作りました。
バックの中に1つは入れておきたいですよね。

今月末にDINGDONGDANGに納品予定です。


**************

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ピンクッション

冷える日が続いてます。
最近、ガソリンも安くなったのでついつい車に乗ってしまいます。
仕事も車。
寒いと何もする気がなくなります。
なので、こたつに入って作れる物を作りました。

0123 (1)

羊毛フェルトで作ったピンクッションと革とチャームで作ったヘアゴム。

ピンクッションの中はコーヒーのかすが入っています。
さび止めになるんだって。

ヘアゴムには先日神戸で買ってきたレースをつけています。
自分用にも1つ作りました。

自分が欲しいものを少しずつ作っていっています。
3月にSkipに納品予定です。

*************

スーパーでいつもチェックするところ。

生クリーム売り場。

ケーキの命と言ってもいいと思ってます。
どんなおいしいスポンジでも生クリームがおいしくなかったら
ケーキもおいしく感じないと思う。

逆にスポンジが下手に焼けても生クリームとフルーツでごまかせると思う。

なので、お店でケーキを食べてもつい生クリームチェックをしてしまいます。
まぁ、生クリームが好きなんですね。
某有名ケーキ屋さんは明治の生クリームを使っていて
どこで手に入るのかなぁと気になってます。
岡山のスーパーで生クリームを置いてあるお店はまた少ないんですよね。

今回初めてタカナシの生クリームをゲットできました。
明日ケーキを早速作りたいな(o^-^o)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

水玉リネン

今日は平和な1日でした。

子供2人が中間試験前で家にいたこともあり、
買い物に誘われることもなく(日ごろは娘のお出かけ病に付き合わされてます)、まったりのんびり

こんな日こそおやつに手をかけて。
ドライイーストで1時間発酵させて
ベルギーワッフルを作りました。

1026 (2)

贅沢に生クリーム、チョコソース、アイス添え。
私も食べたかったワッフル。
食べれて幸せ

************

リネン水玉。
自分では選ばない生地だけど、リネンの福袋に入っていた生地。

こういう生地は小物がぴったり。
何種類か作ってみました。

1026.jpg


ちょっとモダンな感じ。
大人っぽい感じ。

福袋って自分では目に止まらない生地が入っていたりして
それも新鮮だったりするよね。

11月1日にSkipに納品予定です。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
