*All archives* |  *Admin*



元気です。

久々の更新です。

体調を崩しておりました。
食いしん坊の私から食欲を取るとつらいものがありました

なんとか食べれるようになりましたが、腰の調子も悪く
ハンドメイドもお休みしておりました。

先日、久々にDINGDONGDANGにSサイズのお洋服とか革小物を納品してきました。

IMG_0916.jpg

携帯ケースを久々に作りました。
こちらも納品しております。

自分用にも欲しかったので作りました。

*********

今年は雨が多かったから?
桃もいつもよりいただくのが少ないです。

傷みやすいので、せっせとジャムに。

最近、果実酢にもはまっていて、キウイ、サクランボで作りました。
水で薄めて飲んでいます。
お茶だと喉の渇きが潤されないんだけど、お酢はサッパリ。

瓶に果物、氷砂糖、穀物酢を1:1:1で入れて、2週間で果物を取り出して出来上がり。
とっても簡単です。

果物は、毎朝飲むミックスジュースにいれて私は飲んでいます。

食べれない時、このミックスジュースに助けられました。

是非試してみてください

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンサート

今日は梅雨らしい天気の中、倉敷市民会館にレミオロメンのコンサートに行ってきました。

息子が好きなのでお供に。
生はいいですね~~~~
明日から当分CDを聞きまくるよ。
よかった~~~~♪

ハンドメイドはちょっとお休みしてます。
忙しくって。

************

月曜はリトファンにランチに行きました。

ここの何が好きって、蜂蜜のピザが好き。
蜂蜜はあんまり好きではないけど、ここの蜂蜜は好き。
あっさりしているのです。

ピザはお腹いっぱいと言うまで焼き立てを持ってきてくれます。
蜂蜜とチーズを2回、蜂蜜とチョコを1回オーダーしました。

フリードリンクにデザート3種、サラダにパスタがついて1500円ぐらいだったと思う。
是非、蜂蜜を試してほしいな

***********

昨日は竜沙に。

表町にあったんだけど移転オープンしました。
ボリュームがあって安い。

でも・・・・

表町にあった時の上品さがなくなったかな?
寂しい気分。
安くはなったから仕方ないかなぁ・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

お別れの季節

暖かいですね~~~
暖房をつけなくてもいいのがうれしいな。
春ももうすぐ?
待ちどうしいです。

*********

大切なお友達が3月で転勤になります。
私のハンドメイドのファンでもありました。

お菓子を作っても、洋服を作っても、パンを焼いてもいつも喜んでくれて
その声に励まされて手作りを続けてきたことも事実です。
新しいものを作るといつも見ていただいて声を聞かせてもらっていました。

よき理解者の彼女の転勤は私もとてもショックで寂しく・・・

でも永遠の別れではないよね。
もう会えないことはないよね。

岡山にいる間は、しかっり話そうね。
ランチも行こうね!!

************

2010_0223_184759-IMG_0245.jpg

お財布3点。
明日の朝、DINGDONGDANGに納品します。

DINGDONGDANGより委託で参加させていただきます。
是非足を運んでくださいね。

大人のCafe時間 春の雑貨たち
3月5日(金)6日(土)
10:00~18:00
Cafe利利 ~きき~
岡山市中区倉益124-6
086-274-3719

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久しぶり

今日は小学校からのお友達に会いました。
会うのは6年ぶり?

彼女は津島に住んでいて近いんだけど、子供が学校に行き出して
行事があったりと疎遠になってました。

ランチどこにする?
宇野学区に住んでいた私達。

東川原にパスタ屋さんがオープンしたとのことで
Piatto Rossoに。
パスタランチ900円をいただきました。

ここらあたり、すごいお店が増えました。
NINIKINEの近くなんだけど、表町にあった竜紗も建築中でした。
オープンしたら行ってみたいなあ。

小学校、中学校の頃のお友達の名前を言って話してたんだけど
忘れてますね~~
帰ってからアルバムを見直しました。

それからお友達の家に移動してお茶を。
彼女が出してくれたロールケーキを見て、どこの?

見覚えがある。。。。
松田製菓に似ている。。。
でも、松田製菓は閉まったはず。。。

友達が松田製菓のと言った時に叫んでしまった。
感激~~~~!!!
またあのロールケーキが食べれるところがあった?

話を聞くと、作っていた人が高年齢になったからお店は閉まったんだけど、
近所で一緒に働いていた子供さんがレシピを聞いて、器具をわけてもらって
お店をされてるとのこと。
ちょっと探してみなくっちゃ










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あっという間に新しい年を迎えました。
今年も去年と同じようみんな健康でありたいものです。

年末にパソコンを買い換えました。
富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (エスプレッソブラック)(Office搭載) FMV-FE70TB富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (エスプレッソブラック)(Office搭載) FMV-FE70TB
()
富士通

商品詳細を見る


ブルーレイが見れるのがいいと主人がいうので。
ちょっと予算オーバーだったけど。

最近のはいいですね。
セットアップもとっても簡単。
電気屋の人にお願いする予定だったけど、節約しました。
ネットが早くできるようになり、時間の短縮ができていいな。

***********

今年のお正月も元旦から福袋に並びました。
というか、娘のためですけど。
安いしお得ですよね。

自分が普段着ないような服も入ってるので、いろいろなファッションに挑戦しています。
今年は3袋買いましたよ♪

**********

今年も自分が着たい服を自分のペースで作っていきたいと思ってます。
楽しみにしていただけたらなと思っています。
よろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
