*All archives* |  *Admin*



元気です。

久々の更新です。

体調を崩しておりました。
食いしん坊の私から食欲を取るとつらいものがありました

なんとか食べれるようになりましたが、腰の調子も悪く
ハンドメイドもお休みしておりました。

先日、久々にDINGDONGDANGにSサイズのお洋服とか革小物を納品してきました。

IMG_0916.jpg

携帯ケースを久々に作りました。
こちらも納品しております。

自分用にも欲しかったので作りました。

*********

今年は雨が多かったから?
桃もいつもよりいただくのが少ないです。

傷みやすいので、せっせとジャムに。

最近、果実酢にもはまっていて、キウイ、サクランボで作りました。
水で薄めて飲んでいます。
お茶だと喉の渇きが潤されないんだけど、お酢はサッパリ。

瓶に果物、氷砂糖、穀物酢を1:1:1で入れて、2週間で果物を取り出して出来上がり。
とっても簡単です。

果物は、毎朝飲むミックスジュースにいれて私は飲んでいます。

食べれない時、このミックスジュースに助けられました。

是非試してみてください

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンサート

今日は梅雨らしい天気の中、倉敷市民会館にレミオロメンのコンサートに行ってきました。

息子が好きなのでお供に。
生はいいですね~~~~
明日から当分CDを聞きまくるよ。
よかった~~~~♪

ハンドメイドはちょっとお休みしてます。
忙しくって。

************

月曜はリトファンにランチに行きました。

ここの何が好きって、蜂蜜のピザが好き。
蜂蜜はあんまり好きではないけど、ここの蜂蜜は好き。
あっさりしているのです。

ピザはお腹いっぱいと言うまで焼き立てを持ってきてくれます。
蜂蜜とチーズを2回、蜂蜜とチョコを1回オーダーしました。

フリードリンクにデザート3種、サラダにパスタがついて1500円ぐらいだったと思う。
是非、蜂蜜を試してほしいな

***********

昨日は竜沙に。

表町にあったんだけど移転オープンしました。
ボリュームがあって安い。

でも・・・・

表町にあった時の上品さがなくなったかな?
寂しい気分。
安くはなったから仕方ないかなぁ・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

韓国旅行2

2日目はホテルの前のお粥のお店で朝ごはん。

2010_0614_074153-IMG_0602.jpg

あわび粥を。
調べて行ったお店なので、満席。
朝7時だというのにね~~~

キムチは3種。
アワビはゴロゴロ入っています。
ほんとにおいしかった。

イカキムチがすごく気に入り700グラム買って帰りました。
700グラム12000W。
なので、900円ぐらいかな・・・
安いよね!!!

それから仁寺洞へ。



2010_0614_115947-IMG_0697.jpg 2010_0614_120033-IMG_0698.jpg 2010_0614_120053-IMG_0699.jpg

大通りはきれいだけど、1本道を入れば…
こんなところをいたるところで見ました。

民芸品がたくさん売られていました。

2010_0614_144436-IMG_0718.jpg

ロッテマートでの買い物。
楽しかった♪

2010_0614_154900-IMG_0725.jpg

お昼ごはん。
明洞餃子。
行列ができるお店です。
うどんみたいな感じ。
うどんはあっさり。スープがちょっとドロっとしています。。
おいしかったです。

南大門に。


2010_0614_171049-IMG_0753.jpg  2010_0614_165302-IMG_0749.jpg

ここの屋台では、服とかソックス、革の鞄にお財布。いろいろ買いました。
とにかく安いです。


2010_0614_160758-IMG_0730.jpg 2010_0614_175842-IMG_0754.jpg 2010_0614_202501-IMG_0784.jpg
 2010_0614_185619-IMG_0768.jpg

屋台を食べ歩き。

2010_0614_194853-IMG_0774.jpg

ファッション街で買い物。
それからエステを22時半からしてホテルに帰ったら24時半。。。。

ハードだった~~~

最終日は違うホテルの朝食バイキングに行きました。

2010_0615_072019-IMG_0800.jpg

韓国の食べ物がたくさんあるかなと思ったんだけど、あまりありませんでした。
野菜にフルーツ、牛乳。
久しぶりでおいしかった~~~♪。

それからチマチョゴリを着に。
2010_0615_112303-IMG_0815.jpg

メイクをしてもらいました。
みんなすごいアイメイクだった~~~!

ロッテ免税店を回り、明洞にもどり・・・

2010_0615_134109-IMG_0826.jpg

やっと食べれました。
大きい・・・
1500W。120円ぐらい?
あっさりしていておいしかった~~
でも・・・昼ごはん欲しくなくなったのよね。
お腹がいっぱいになったよ。

あっという間の2泊3日。
お友達のおかげで楽しい旅行になりました。
何事もなく日本に帰れてよかった~~(^-^)

韓国旅行

6月13日から2泊3日でお友達4人で韓国に行ってきました。

誘われて。
じゃなかったらなかなか行けません。

友達は何回も行っていて、スケジュールも全部組んでくれました。
フリープラン。

自分たちが行きたいところ、食べたいお店。
何回か話し合い、ネットで日本からお店を予約してくれました。
すごいよね~~~~!!!

いろいろ写真を撮って帰ったので、チョコチョコUPしていきますね。

2010_0613_124811-IMG_0509.jpg

車窓から1枚。
とにかくマンションが多い。

2010_0613_140701-IMG_0520.jpg

わかるかな?
車にスポンジを張っている車が多いのです。
車の量がはんぱなく多い。
6車線ぐらいあって、ウインカーなしで車線変更当たり前。
スピードが凄い。
赤信号でも右折可能(車が右車線を走っているのです。)
左折より、Uターンの指示が多い。
だからかな・・・
Uターンして、右折。
止まることが少ないわけだよね。

タクシーで前に乗っているとジェットコースターに乗ってるみたい。
とにかく、何度当たるかと思ったことか。

へこんでる車の多いこと。
そりゃそうよね。
当たらないわけない、あんな運転してて。

みんな直さないんだって。
ボロボロの車とピカピカの車。
貧富の格差が大きいらしいです。


2010_0613_151328-IMG_0528.jpg

ポテトの屋台。
初日は明洞をウロウロ。
屋台の多さ、人の多さ。
ビックリです。
2010_0613_152453-IMG_0531.jpg

食べないわけありません。最終日に食べました。

2010_0613_163712-IMG_0542.jpg

トイレットペーパー。
巻きが大きいんです。
直径30センチは軽くありました。

トイレに紙は流せません。
大きなゴミ箱が置いてあるんです。この中にIN。

これにびっくり。

2010_0613_190543-IMG_0559.jpg

2010_0613_190527-IMG_0557.jpg




おいしいと評判の焼き肉のお店。
七輪で焼いてます。
画像のようにたれが味噌だれとかないんです。

お肉はおいしいんだけど、たれは日本のがいいな。

キムチやら海苔やサラダにいろいろでてきます。
おかわり自由。

そういえば。。。。
ご飯と一緒に食べなかった。
というか、ごはんを食べなかったなあ・・・

野菜で巻いて食べるからか、ご飯を食べたいと思わなかったなぁ・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ありがうございました。

無事に5日ドームのイベントが終わりました。

暑い中、大勢のお客様にお越しいただけました。
ありがとうござました。

私もお客としても楽しませていただきました。

2010_0611_143853-IMG_0474.jpg

ラビットファーのシュシュは私に。
かわいいお財布は娘に。
喜んでもらえました♪

年々ドームのイベントもレベルアップしていて
みんな安くて丁寧に作られています。

私も作るより買ったほうが…
と思ってしまいました。

サンドイッチにクッキーも完売し、おいしかったの声を聞くことができて
頑張ってよかったなぁ



プロフィール

+mimi+

Author:+mimi+
手作りが好き、食べることが好き。
自分が着たいもの、自分が食べたいものを手作りして楽しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
SF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
